すまいる日記すまいる日記

かなりさんの上野方面(公園)プチ旅行②

2019.08.02

こんにちわ
暑さで脂肪が溶けてしまわないかなと 変な期待をしている営業かなりです

前記事 かなりさんの上野方面(公園)プチ旅行① の続きです。



上野東照宮
出世・勝利・健康長寿にご利益あり
ご存知!徳川家康公を祀る神社です。


家康公が お狸様と呼ばれていたので「他を抜く」に引っ掛けて
上記のご利益があるとのことです。

日光の東照宮より規模は小さいですが金色の社殿がとても豪華
彫刻も手が込んでいて色彩も鮮やかでした




恒例のおみくじタイム
上野東照宮のおみくじには13種類の縁起物が1体が入っています。
例えば熊手と小判・大黒・恵比寿・銭亀・だるまなど・・・

なんとっ
久々の
大吉です
内容もなかなかで大満足


縁起物は「福銭に茄子」がはいっていました
茄子の花は咲けば無駄になることがなくすべて実になるという事で
身を成し、大成するといわれる縁起物です


かなりさん この年齢から 大成する?(笑)


上野大仏
試験合格❕❕❕

創建当時は高さ6メートルくらいあったそうですが
何度かの大震災・火事で4回も首が落ちたそうな・・・
関東大震災で崩壊した後、現在の顔だけになりました
もうこれ以上落ちないという事で 受験シーズンになると受験生が合格祈願に大勢訪れるそうです



花園稲荷神社の参道
日本人が大好きな赤い鳥居群

(京都の伏見稲荷ほどではないですが…)
異世界への入り口のようです


花園稲荷神社
恋愛・縁結び(人間関係全般)にご利益あり

かなりさん 恋愛は関係ないかな・・・・(笑)


五條天神様
無病健康にご利益があり

日ごろから 家族の無病息災・病気平癒を祈願している私がお参りしないわけがありません
お賽銭も奮発してお参りしてきました



短時間でパワースポットを回りましたが
どのくらいのご利益があるか楽しみ(笑)
皆様も上野は、行きやすい場所だと思いますので 是非、散策してください❗
(あっ! ひたち号は今 品川駅迄行くんですよね! )



次回は どこへ行こうかな❔

レポート楽しみにしてくださいね❕






いわき市のお出かけ情報♬

いわき市久之浜町
エコタウン館の山のモデルハウス


モデルハウスはこちら>>>【モデルハウス】

暑くて蒸す時期にも快適で 特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まい
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

お問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】