すまいる日記すまいる日記

YUCACOについて(6)

2019.08.24

設計の桜庭です

室内の空気をきれいに保つためには一定量の空気を入れ替える必要があり、
24時間換気扇を回して外の空気と入れ替えます。
ただし、そのまま入れ替えますと暑さや寒さを室内に取り込ことになり、
それだけ冷暖房効率が下がります。
そのために、YUCACOでは熱交換換気扇を使って、
取り込む空気を冷やして(または温めて)冷暖房効率を高めております。

熱交換換気扇詳しくは>>>【パナソニックのウエブサイトへ】


現在工事中の本社モデルハウス設置の熱交換換気扇(天井裏に設置のため隠れてしまいます)

この熱交換システムには、大きく分けると2つのタイプがあります。
1つは顕熱タイプ(夏場に外の湿度が高い場合は、湿気がそのまま室内に入ってきます)。
2つ目は全熱タイプ(梅雨時は除湿効果が望め、冬場は室内の乾燥がやわらぎます)となります。
YUCACOでは、夏場の高温多湿を和らげ冬場の過乾燥を低減させるため、
室内の湿気を回収して室内に戻すタイプである全熱タイプを採用しています。
見えないところにも気を使った快適性を高めた住宅を目指しております。

ファーストホームモデルハウス e-ne は体験宿泊できます。
是非一度、ご自身でお試しになってみてください。
ご予約は>>>コチラから


ファーストホームのおすすめ
エコタウン館の山のモデルハウス

暑くて蒸す時期にも快適で特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まい
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

お問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】