すまいる日記すまいる日記

火入れ式

2020.05.23

営業nunoyaです

先日、ご入居前のお祓い「火入れ式」を行いました。
ご新居での生活をスタートさせる前にお祓い、お清めして
ご家族が永く幸せに暮らせるよう御祈願してもらいました。
神聖な儀式に立ち会わせていただきましたので 早速ご報告します。


お供え物です。
























 

キッチンから始まり、家の隅々まで祓い清めてもらいました。
 

 ご入居後、嬉しいお話をいただきました。

今までのお住まいは賃貸住宅だったお施主様。
そこで生まれてから20年ずっと鼻炎(アレルギー)だった息子さんがYUCACOの家に引っ越されてから 治ったそうです。


毎朝 鼻づまりなど酷かったのに、この家に来てから それがなくなったんだよー
と嬉しそうにお話しする奥様の笑顔を見て 私も嬉しくなりました。






話は変わり・・・最近は、休日のお家時間が楽しみになってきました。
先日は家族で たこぱ
たこ焼きパーティーです。


最近 粉もんが店頭にないんですね・・・
お好み焼き粉を使って、つくってみました。


くるくるひっくり返すのが楽しい~
生地はあふれそうなほどに入れるのがおすすめです。
まんまるたこ焼きができます。



とりあえずダイエット中なので1個だけお皿に乗せて食べました。
(その後、何個食べたかは 秘密です笑)
生地を作るとき 水を多くすると、とろーりたこ焼きが作れますよ



次は クレープメーカーでクレープを作ろうと家族で盛り上がっています。
憎きコロナですが、こんな機会でもなければ、
お家で楽しむってこと忘れてました・・・


でも、でも・・・
一日も早く収束し、また平和な日常が戻りますように。とお祈りします。


見学のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】

一年中快適で特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まいを
ぜひご体感になってはいかがでしょうか


問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】