すまいる日記すまいる日記

いよいよ完成・お披露目です②

2020.07.20

こんにちは
営業のかなりです

今回は、前回ご紹介致しました建物の完成した姿を報告致します。



外構工事もほぼ終わりまして、数日後にお客様による検査を残すところとなりました。

ここは、玄関へのアプローチ。
奥様のご希望で、手入れは面倒ですが両サイドに天然の芝を貼りました。
やはり、本物はいいですね




玄関ドア。
ガラス面にアイアンを使ったオシャレな玄関ドアです。
リモコンを持っているだけで、ドアの開閉ができます。便利ですが、
リモコンのバッテリー切れにご注意を



玄関ドアを開けると、正面にニッチがお出迎え。
多分ですが、キャラクターのフィギュアがお出迎えすると思います・・・・・



キッチンからの入口から、リビングを覗いています。
構造の時にもご説明致しましたが、リビングはお客様こだわりの部屋です。

梁現し、テレビ収納ボード、インターネット等々です。




お子様達皆様、インターネットをしているので、宅内のLAN配線をまとめて
コンパクトにしています。




奥様お気に入りのキッチンです。



こんなに、収納があります。
何を入れるか、何を飾るか今から楽しみです



キッチンから、ダイニングを見ています。
掃き出し窓の先には、サンルームが付いてます。
花粉を気にせず、洗濯物が干せます。



約4.5帖の広さがあります。
物干しも付いているので風の強い日でも安心して洗濯物が干せます。



ダイニングとリビングの間にあるガラスの下がり壁は、防火目的です。
キッチンは、ガスコンロになっていてしかもリビングは木の梁現しになっている為
キッチンから火災が発生した時、リビングの梁現しの木に燃え移らないよう設置する
義務があります。
ただの壁だと開放感が損なわれるので、防火認定のとれている
ガラスで対応しました。




和の部屋。
お仏壇と神棚を置く予定です。




入り口は、縦格子戸です。
四角い木枠のダウンライトも、ちょっと和ぽいですね。



息子様設置ご希望の『ガス乾燥機・幹太くん』です。
これなら、花粉飛散の多い時期気にせず洗濯物を乾かすことができます。



Panasonicのお風呂(1.25坪)
前面をアクセント(黒いシックなモザイク柄)オシャレですね。



大体の居室はこんな感じです。
ここに、一間又は二間のクローゼットが、付きます。
最近は、中棚は付けずに枕棚とハンガーをかけるパイプにして、下はオープンにする方が多いようです。



入口ドアとクローゼットの扉はこんな感じです。
床板は杉材風の床板、建具はオーク材風の扉です。

以上で、今回の報告を終わります。

今回は、お客様のご厚意により、ブログにのせさせていただきました。
本当にありがとうございました。
これからも、幾久しくお付き合いをさせていただきたいと思っております

宜しくお願い致します

ではでは



問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】

一年中快適で特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まいを
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】