すまいる日記すまいる日記

かなりさんの食べある記 ③

2020.11.08

こんにちは
営業のかなりです

11月に入り平地でも木々が彩りを濃くしている今日この頃ですが、皆様紅葉狩りに行かれましたか?
私は、花より団子の方なので胃袋全開で深まりゆく秋を堪能したいと思っています

さて、今回は『かなりさんの食べ歩き ③』をお届けいたします。



ここは、平中町にある有名ならーめん屋『麵遊心』です。
動物系と魚介系のダシを使いあっさり系のスープとこだわりの
選べる2種類の極細ストレート麵が評判の店です。
あっさり系の魚介系ダシのスープと聞いては食せぬ訳にはまいりません
朝ご飯を軽めにして、いざ出陣
駐車場は有りませんので、お近くの有料駐車場にお停めください。
くれぐれも、路上駐車は (高いラーメン代になる可能性が・・・・・・





店内は、カウンターを含めても10席位でしょうか?(とーぜんですがコロナ対策は万全でした
良くある、食べに来た有名人のサインが二十数枚飾ってありました。


メニューはこの通り。醤油ラーメンがメインのようです。



ご店主に、このお店のおすすめを聞いたところ『麵遊心ラーメン』と即答されました。




いつものように、素直な性格な私はご店主のおすすめと、替玉一回は無料なので麵の量は普通で、
お得なランチセットのCセットを注文しました。



麵は、二種類あってご店主こだわりの「麦の香り高い低加水極細麵」と「もっちりとした多加水麵」
で、最初の麵は低加水極細麵。替玉で多加水麵を注文して麵の食べ比べをする事にしました。



見るからにあっさり系スープなのが分かります。とてもとても美味しそうですね
麵が白いのには驚きましたが、極細麵を食べるのは初めてなので、期待が膨らみます。
チャーシューも豚と鳥の二種類有り油身も少なそうなのでこのラーメンにはあっていると思いました。



これが、ランチセットCを含めた内容です。(餃子がおいしそうです)

さあ、実食です

思っていた通り、あっさり系のスープは私好みで超美味でした。
チャーシューや煮卵、メンマも美味しくいただきました。
肝心な麵ですが、私の好みの味や食感ではありませんでした。
(低加水極細麵を初めて食べたので




ちょつとあまりきれいな写真ではありませんが(替玉の写真をとっておけば良かった
替玉を注文しました。今度は、もっちりの多加水麵です。
食べなれているので、問題なく美味しくいただけました。
好みでいえば、中太縮れ麺だったらもっとよかったです。
餃子が美味しくて、胃袋に余裕がある人はBもしくはCセットはお薦めです




なんだかんだ言いましたが、スープも残さず完食です。

今回の記事も、私の好みで書いてありますので、変な先入観を持たずに、
美味しく食べていただければと思っています。




話は変わりますが、家のツレが種をまいて私が育てたキュウリが我が家の食卓をにぎやかにしています。
まだまだインゲンも二日で10本ほど採れています。大きくなる前の水菜も柔らかで美味しい
近しい人たちの間では評判です。
どーにか、今月の中頃まで、収穫できそうです。
大事に育てて、無駄なくに食べる。実感しております。

それでは、この辺で報告を終わります。
ではではー


見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】

一年中快適で特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まいを
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】