すまいる日記すまいる日記

南国気分♬

2020.11.16

営業nunoyaです

11月に入り、少しずつ寒くなってきました。
築23年の我が家。
YUCACOの家とは比べようがないくらい寒いけど、外よりは暖かいだろう(爆)
…というわけで、庭にあったハイビスカスを、お家に入れました。

ハイビスカスは、気温が低いと 枯れてしまうのですよね
室内にいれた当日。
葉っぱにたくさんアブラムシがついてたり、虫食いの穴があったので、
切り落としたり、ティッシュでアブラムシをとったりしました。


1日目で開花しました。
外より暖かいからですね~
葉っぱは 結構切り落としてしまいました(苦笑)


4日目
次々とつぼみが大きくなり、花が咲いています。
葉っぱも 少なくなっていますが、アブラムシはほぼいなくなりました。
毎晩、一枚一枚葉っぱをチェックし、お世話をしてる私をみて
主人から「本当に花が好きなんだなー」と言われました。
一人でニコニコしながら、ずっとお世話をしているそうです
なんか子供を育てている気分なんですよね(笑)


ハイビスカスの赤い花は、身体の基礎代謝を高めてくれるそうです。
風水で考えると 健康運ダイエット効果に繋がるとか

家の中で 南国気分を味わいながら、生活するのって楽しいです。
そのうち、モンステラも置いて、かわいい子供たちを増やそうかと思っています。


お知らせ
家庭用エアコン1台で全館空調のYUCACOの家の見学会を12月に開催します。
楽しさと快適さいっぱいのお家です。(※現在はまだ工事中です)
詳細に関しましては 後日 ホームページでご案内する予定です。
どうぞお楽しみにしててくださいね






見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】

一年中快適で特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まいを
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】