すまいる日記すまいる日記

Low-Eガラス

2020.11.28


設計 桜庭です

段々と寒さが厳しくなってきましたね。
当社は事務所を建て替えて1年弱となりますが、YUCACOのおかげで寒い朝も快適な室温を実感しております。

さて、最近では携帯事業に新しい会社が参入しており、1年無料ということで
私も契約して、手元のタブレットにて使っていますが、事務所駐車場では圏内で、事務所内では圏外となることがあります。





鉄筋コンクリートの建物と違って、当社の事務所は木造です。
通常木造では、電波が弱くなることはありません。しかし 高断熱高気密仕様で 窓ガラスにLow-Eガラスを使っており
ガラスに金属膜を貼って?断熱性を高めているらしく、一部では電波が弱くなると言われておりました。
(もちろん電波を完全に遮断するわけではなく、弱めるらしい)



強い電波内であれば、影響はほとんどなく、私がメインで使っている他社携帯では問題ありません。
今回事務所はYUCACO仕様で、且つ新規携帯会社で対応エリアが狭いため、そのようなことになったと思われます。

数年前に一度、電波の弱い地域でそのような指摘を受けたことがありましたが、それを思い出しました。
電波が弱い場所の建て替えでは、そんなこともあるので、注意が必要?かもしれません。


寒い冬ほど効果を発揮するYUCACOシステムです。
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まいを
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】