すまいる日記すまいる日記

かなりさんの食べある記 ⑥

2021.03.02



こんにちは
営業のかなりです

今回も、「かなりさんの食べある記 ⑥」をお届け致します。

会社の食通(?)の人に、新しいラーメン屋さんが郷ヶ丘に出来たと情報を得ました。
早速、出掛けたのは良いですが、お店の詳細は分かりません
私の苦手な濃厚な豚骨スープ、背脂大量ギドギド系でない事を祈りながらお店に、到着しました。





お店は、道幅のある道路沿い。駐車場はお店の周りに8台駐車可能です。



午前11時オープンの5分前に到着。まだ、誰も並んではいませんでした。
2/26(金)にテレビの取材が入ると貼り紙には、書かれていました。
(テレビで放送されると、お店が混むのであまり有り難くはないのですが)



店内にはメニューは無く(見つけることできなかっただけ?)、
食券販売機のボタンを見ながら選ばないといけないので、初めて訪れる人には……
ラーメンはしょうゆとみその二種類だけなので、量とかトッピングのオプションを選ぶだけで良いので
それもありかなと思ったりもしました(丼もののオプションメニューが多いです)



店内は、コロナ対策は十分にされていて、カウンターとテーブル席が適度に離れていたので、
現在のコロナ禍のでは密にならずに安心して、食事ができると思いました。
1人分に仕切られているカウンター席も、私でも十分な広さがありました



開店してまだ1ヶ月を少し過ぎたくらいなので、お祝いの胡蝶蘭が華やかな感じになっています。
今回は、こはくしょうゆラーメンの普通盛り(900円)にトッピングは、
チャーシュー三枚(300円)と煮卵(100円)にしました。


ご店主に、「ブログに載せるので、インスタ映えする盛り方でお願いします。」と言ったら・・・



この様に盛られた、『家系ラーメン』が出てきました

インスタ映えする・・・・?



豚骨系としょう油を合わせたのが、『家系ラーメン』だと思うのですが思っていたより、
豚骨感が薄い感じ?


では、実食です。



思っていたよりも、豚骨感が少なくあっさりした感じのスープで、この味なら私の味覚の中では
ベスト3に入る美味しさでした。
チャーシューも肉厚で大きく食べ応えがあり、3枚トッピングしたの大々正解でした

今、スープと一緒にレンゲに入っているのが【謎の物体】です。
もみじおろしのようで味が違います。これを入れてスープを飲むと、さっぱり感が増します。何でしょうか?
次回への宿題にします。次は、みそを食べたいので・・・



麵は、太麵です。ストレート麵ですが、スープが良く絡んでいます。
モチモチ感もあり美味しい麵でした。



スープが美味しかったので、半ライス(100円)を頼んで残りのスープの中に入れて・・・・。





最後まで、美味しく頂きました。

完食

本当に、全てが美味しいラーメンでした。
今回の様に、何の先入観も情報も無しに食べたことは初めてだったので、
良い経験をしました。


ご店主をはじめ、お店の方も若い人ばかりだったのですが、接客態度とかお店の雰囲気も最高
また行きたいと思わせるお店でした。
多分、近いうちに今度は、「こはくみそらーめん」を食べに行きます。


最後に、お休みは水曜日です。
開店は午前11時からですが、スープが無くなり次第終了です。
ご来店は、お早めに

それでは、報告を終わります。
ではでは


見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】

一年中快適で特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まいを
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】