すまいる日記すまいる日記

夏詣(なつもうで)

2021.08.08

こんにちは
営業のかなりです
今回は、夏詣(なつもうで)について報告致します。

初詣は良く聞くとは思いますが、ある日テレビを見ていると、夏詣についての特集をしていました。
1年の半分を過ぎた頃、あと半年無事に過ごせるように、
神社にお願いに行くらしいですが・・・・・・・




今回は、須賀川市の滑川神社(八幡様系)に夏詣の様子を見てきました。
ナゼ、須賀川市まで行ったかと言うと、テレビで見た神社だった事と、
たまたま次の日に須賀川市に用事があったからです。
物凄く暑かった





風鈴が涼しげですよね
でも日陰でも、体温近くの気温がありました。



風鈴と言えば、三年前に行った川越の氷川神社を思い出しました。
テレビで紹介していた勿来の國魂神社も規模は小さいでしたが、こんな感じでした。



飾り付けが、夏らしく初詣の時より飾り付けが派手です。
初詣の時は、飾り付けの雰囲気が厳かな感じでした。



手水舎も・・・・・



季節の花(オリンピックのビクトリーブーケをイメージ)でお出迎え。
コロナ禍であるため、手を清めたり口の中をすすぐ事は、出来ないので良いアイデアだと思いました。



社殿も華やかに装飾されています


金魚鉢の様なガラスの器に、ひまわりやアジサイ(❓)が浮かべてありました。
とても涼しげです
境内のあちらこちらに手指消毒用のアルコールが置かれていました。



大好きなおみくじ。八幡様系なので、鳩のおみくじもあります。
私は、鳩のおみくじにしました。



おみくじが、鳩の形をしています。
結果は・・・・・中吉でした。
恋愛運が最高と書いてあったので、劇的な出会いがあるか期待(大大)です



七夕も近いということで、短冊があり、願い事を書いて笹竹に飾ります。



当然私は、家族の「病気平癒」をお願いしました



コロナ禍ではありますが、誰もいない境内でマスクを取り、清々しい気分になり
又、頑張ろうと思いました。

これで、報告を終わります。
ではでは


見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】

一年中快適で特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まいを
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】