すまいる日記すまいる日記

お互いに気遣い?

2022.05.17

こんにちは 

事務の matuzaki です。

ついこの間の 出来事です。

会津で一人暮らしをしている長男が 帰り際に

主人に

「ねえ、日本酒って飲むんだっけ?」の問いに

「うん、飲むよ」

長男 嬉しそうな顔で

「分かった! じゃ、帰るね」と帰路に・・・

先日 用事があり長男が 帰ってまいりました。

冷蔵庫には


 




「おいしい 日本酒みつけたんだぁ」

さて 
乾杯 

ちなみに 主人はあまり日本酒は 飲みません・・・

しかし 息子の 好意の日本酒は 飲んでいたようです。

私も 一口いただきましたが、日本酒?ワイン?

とってもフルーティー かつ 甘口なお酒でした。

そして 父は 長男の仕事の話や 友達の話

その他もろもろの話を聞きながら 夜は更けていきました。

お互いに 小っちゃな気遣いをしているなぁと思える

一場面でした。