すまいる日記すまいる日記

最近よく聞く店の名前

2022.07.10

こんにちは
営業のかなりです

最近、仲間内で話題に上がる店の名前があります.

【カレーのゴッホ】・・・・・初めて聞く名前?????

常磐西郷町にあるカレー屋さんと食べログに書いてありました。
食べ物には、好奇心旺盛なかなりさん。
早速、お店のお休みを確認してナビに住所入力。

いざ出陣。



外観は、普通の一軒家。
お店の名前入りのターフなければスルーしてたかも



駐車するときは、この様に駐車して下さいと言われました。





室内は、全くの和風のお部屋。玄関からスリッパで入ります。
どこに座ろうかな?
広縁のある場所が気持ちよさそうですが・・・



これが、メニューです。カリー屋さんだからやはりこの色?
5種類のフルーツと25種類のスパイス、8時間炒めたタマネギ・・・・
調味料は使っていないとは・・・どんなことか?
どんな味か楽しみです。



お店の人に、おすすめは何かと聞いたところ、『ビーフカリー』と言われたので素直に
『ビーフカリー』を注文しました。




なんとなく、本格的なカリー屋さんだと辛さの基準が分からないので、中間よりも1段階辛くしました。
(辛さには、自信があったのですが・・・・・)




『ビーフカリー』です。サラダとスープが付いてます。

では、実食です。

このカリーはスパイスカリーというのでしょうか?
まったりとした感じのカリーではなく少しサラサラした感じの食感のカリーでした。
フルーツが入っているので、非常にまろやかに仕上がっています。
脂肪分を取り除いている牛筋肉を使用。煮込みが十分にされていて、
肉を食べるという感じより飲み込む感じが近いような・・・(カリーは飲み物)
思った程(全然辛くない)、辛くないし量も少なかったので、2杯目に突入。



今、旬の夏野菜の定番、ズッキーニのカリーを注文しました。
辛さは、上から2番目選びました。




ズッキーニ・プチトマト・ソーセージが具として入っています。
辛さを期待して、実食です。

ズッキーニはあまり食べたことがなかったですが、美味しいの一言です。
特に、緑色のものより黄色のズッキーニが甘みがあり美味しかったです。

辛さはといえば、全然辛くない。

辛さを増しましにできる、青唐辛子トッピングを注文(無料)



凍っています。



無謀にも、全部入れました。
お店の人が、ビックリして呆れ顔



それでも、辛さは・・・⁇
美味しく完食しました。

帰り際にお店の人とお話ししましたが、
これまで辛いのを平気で食べる人は、初めてだと言っていました。
辛いのは何でも大丈夫ですかと聞かれたので、花椒とかスパイスで口の中が痛くなるのはダメですと言いました。


これにて、今回の報告を終わります。

わたしは、うんちくを語るほどのグルメではありませんので、
ご自分の舌で確かめてください

ではでは



見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】

一年中快適で特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まいを
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】