すまいる日記すまいる日記

美味しい蕎麦屋さん見っけ

2022.08.01

こんにちは
営業のかなりです

今回は、相馬市の方で私好みの美味しいお蕎麦屋さんを見つけたので報告致します。

最近は、仕事の関係で北の方でお昼を食べる機会が多く、相馬市の百尺観音近くの六号沿いに気になる蕎麦屋さんがありました。
いつも混んでいるようで、外までお客さんがあふれています。



お店の名前は十割そば『めんこい』です。

お店の前の駐車場は、10台は止められるスペースはあります。



店の中の写真は、撮れる雰囲気ではなかったので、見にくいでしょうが、ご勘弁を
座敷とテーブルがあり、30人近くが入ることができそうです。





店主がそばの産地に出向いて、仕入れてくるそうです。それが【限定そば】です。
時期によって、仕入れてくる地域が違うそうです。



そばのうんちくが書かれています。





お蕎麦だけではなく、特に家族連れの方は、セットものを注文している人が多いようでした。

やはりここにきては、【限定そば・天ぷら付き】を注文。当然大盛りです。





美味しそうです。薬味に辛子味噌は珍しい。味変できるので楽しみです。

それでは、実食です。

美味いの一言。
喉ごし、ゆで具合もちょうど良い硬さ。つゆの辛さも私好み。わたしは、薬味をつゆ鉢に入れないでそばに絡めて
食べるので、わさび・辛子味噌(新鮮な味)どちらも美味しかったです。
ただ残念だったのが、天ぷらの衣が、いまイチでした。
でも、総合的な私の評価は★★★★です。



皆様も、相馬市方面にお出かけの際は、是非お立ち寄りください。

それでは、この辺で失礼いたします。
ではでは



見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】

一年中快適で特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まいを
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】