すまいる日記すまいる日記

アニメージュとジブリ展を見て

2022.10.06

こんにちは
営業のかなりです


今回は、須賀川市で開催している『アニメージュとジブリ展』を見てきました。








アニメージュと言う雑誌は、本格的にアニメだけを掲載した雑誌で、宮﨑駿監督をはじめジブリの主要なメンバーも参加しています。
アニメ好きな人は、誰もが知っているキャラクターたちです。(私は、特にルパン三世とうる星やつらがご贔屓でした


サウンドトラック版(LP)懐かしですね~

各ブースでは、残念ながら(著作権あるからとーぜん)写真の撮影する場所が限定されていました。

ガンプラ。
ガンダムの戦闘シーンのジオラマ模型






貴重なアニメのセル画等も多数展示されていました。細かい配色や動きなど、一本のアニメを作り上げるのに、手作業の頃は大変な労力と時間が費された事は、安易に想像できました。(物販コーナーで買った図録に出ていましたので、掲載しました)


やはり、宮﨑駿作品といえば『風の谷のナウシカ』だと思います。
『となりのトトロ』よりワタシ的にはこちらの方が好きです


風使いの腐海装束
想定身長150〜155cm。
想像より、ナウシカは大きかったのですね!

しっかり、蟲笛も携帯されてました。

巨神兵の骸。リアルですね~



次のブースからは『スタジオジブリ』としての作品になります。

第一作目が『天空の城ラピュタ』です。





ゴリアテの原形??? とても飛べそうにないのですが


『ラピュタ』
ロボット兵もいて、細部まで作られています。
あの根っこの中に、巨大な飛行石があるのかな?
パズーとシータが乗った凧が見えるはずなんですが

これ以降は、ジブリ作品が目白押しでした。
結構、最近の作品までありました。ラピュタ以降だと、『紅の豚』・『千と千尋の神隠し』・『風立ちぬ』あたりが個人的には好きな作品です。


長期の休みがないといけませんが、『三鷹の森ジブリ美術館』と名古屋の『ジブリパーク』には一度行ってみたいなと思います。
(中々、チケットは取れないと思いますが

地方にいると、中々見ることは出来ないので、
興味のある方は、『アニメージュとジブリ展』をご覧になられては、如何でしょうか?

これで報告を終わります。
ではでは




見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】

一年中快適で特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まいを
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】