すまいる日記すまいる日記

フィルター掃除&交換

2022.12.31

設計 桜庭です。
前回が、今年最後だと思ったのですが、今日が今年の最後の担当です。
事務所の大掃除です。設計の割り当ては去年と同じでフィルター回りとなります。

まずはエアコン



この機種はフィルターに自動お掃除機能がついているおかげでそんなに汚れはありません。


ざっと水洗いです。

問題はこいつ、24時間熱交換換気扇です。(去年も苦戦)


こんな感じ


外気側のフィルターは、虫などが堆積しています。あまりにひどすぎるのでそのままでは載せられません。(虫&ほこりの堆積。画像加工しました。)

掃除の間隔が長いのかも、もっとこまめに交換&清掃しないと機能不全レベルですね。
空気の入れ替えができず、熱交換も機能しないと思われます。

とにかく交換終わらせミッション完了。これで年越しです。今度こそ良いお年を!


見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】

一年中快適で特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まいを
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】