すまいる日記すまいる日記

体調を考えながら

2023.01.24

こんにちは
営業のかなりです

巷では、コロナとインフルエンザが猛威を振るっているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

私は、暮れからの足の痛みは回復傾向にあるものの、まだまだ七割くらいの回復状況です。

食べるものも制限されている中で、ブログに載せるためとはいえ満足な取材もできません。

そんな中、体調を崩す前の内容で報告したいと思います。


小島バイパス、関野ホールの前にあるラーメン屋【首鬼】で食べてきました。
昔からある有名なラーメン屋さんです。
自分的には、中々入りずらいラーメン屋さんだった(さしたる理由はない)
ので、今までは、敬遠していたのですが・・・・




店内は、カウンター席とテーブル席が2つ(?)位、後は奥に座敷席があります。
何故かももクロなの


いろいろな種類のらーめんが食べられるようです。



おすすめは、『鬼肉みそ』と『焦がしにんにくみそ』のようです。
一度に2杯は、きついので今回は、『鬼肉みそ』にして、後日『焦がしにんにくみそ』を食べることにしました

先ずは、『鬼肉みそ』を食べることにしました。


大きな角煮が目立ちます。
麵は太麵をチョイス。スープはみそ味で濃厚そうな感じがしますが・・・・・

(苦手な背油は浮かんでいない)

では実食です。

スープは思った程、濃くありませんでした。
麵は太麵で、スープがよく絡みます。
気になっていた角煮ですが、歯がいらないくらい、ホロホロです。
味もしっかりついていて、美味しかったです。
メンマの硬さも私好み、美味しく頂きました。
思わず、スープまで全部飲み干しました。

辛いものが好きな私ですが、美味しく食べるのはノーマルがお勧めです。





後日『焦がしにんにくみそ』を食べましたが、同じみそでも
『鬼肉みそ』私には好みのようです。

今回は2食共、普通盛りのラーメンにしました。


帰りには、アニメの開運のステッカーが1枚頂けます。
(種類は4種類位あったような・・・・)


体調を考えて、今年は普通盛で食べ歩きの報告をしたいと思います。

ではでは




見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】

一年中快適で特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まいを
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】