すまいる日記すまいる日記

かなりさんの嵯峨野・嵐山方面一人旅①

2019.09.14


こんにちは
営業のかなりです。
今までは、『かなりさんのプチ旅行』と題して
ブログを書いてきましたが、さすがに
箱根の関を越えれば
プチ旅行ではないだろうと思い、
タイトルを変えたしだいです 
これからもよろしくお願いします


さて、今回は京都の嵯峨野・嵐山方面一人旅をしてきました。
何故、
京都なのって言われましたが、行きたかったからです




ご存知、渡月橋です。
あいにく前日までの
大雨winkで、桂川も濁っていて水量も多く
楽しみにしていた川下り中止になってしまいました




天龍寺の庭園です。
天龍寺は十四世紀建立の禅寺です。
開基(他宗派では開山)は、あの
足利尊氏です
庭園の池越しに見える嵐山がとてもビューティフル



竹林の小径です
ここは、
知らない人いないと思うくらいちょー有名な場所です。

だから、観光客多く、最初の写真を撮れたのが、奇跡だと思いました。
この日は、天気も良く暑かったのですが、竹林が程よく日差しをカットしてくれたので、木漏れ日涼しげで気持ち良かったです



タイミングが悪ければ、こんな芋洗い状態撮影は無理した



400メートル位竹林の小径を歩くと、トロッコ嵐山駅に着きました。
さて、これから
トロッコ列車に乗ってトロッコ亀岡駅まで行くわけですが
どんな
景観見ることができるか楽しみです。
では、今回はこの辺で終わりにします。

この続きは、

『かなりさんの嵯峨野・嵐山方面一人旅②』で報告いたします。
ではでは