すまいる日記すまいる日記

うれしい誤算

2020.10.17

こんにちは
営業のかなりです





畑にある、プラムの木に何輪か花が咲いています。
先日、ニュースでやっていましたが、台風で葉が落ちてしまい、春になったと勘違いして
開花したサクラとは違う理由かなと思っています。
持ち主同様に、ただのなのかも知れませんね





ところで、9月の初旬に私のツレが蒔いた『つるなしインゲン』が40本程収穫出来ました。
市場価格だと1袋10本入りで198円だそうです。

「4袋分だから元は取れたね」と得意気な様子でした
もう少しの期間、収穫できます





しかし残念ながら、キュウリはこの様な状況です。
いくら、秋採りのキュウリとはいえ、種まきの時期が遅かったのかと
反省しております。
願わくば、10本くらいは収穫したいなと思っております。



これがねぎの苗で、プランターで育てています。
上手く、筋蒔きが出来ました。
来年の植え付けまでに、どれだけ育つでしょうか・・・・?



これが、玉ねぎの苗を育てている所です。
同じ日にこちらはバラマキをしました。発芽はねぎの方が早かったです。



こちらは、大根と水菜と日本ほうれん草です。
晩秋~早春にかけて収穫できます。これからの手間は、間引きと追肥があります。
間引き菜も柔らかくて美味しいと思います。(私は、大根の間引き菜で作る味噌炒めが好きです)
今回、水菜の種蒔きを失敗してしまい、種を均等に蒔けず写真の様に固まりになってしまいました

ともあれ、野菜作りは楽しいいものだと実感している今日この頃です。



来月、霜が降りる前ごろにはキウイフルーツの収穫が始まります。
私のツレは、体調維持のためにキウイを食べているので、一生懸命収穫します。
今回は、どの位収穫できるのでしょうか? 楽しみです。

これで、今回の報告を終わります。

次回をお楽しみに!
ではでは



見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】

一年中快適で特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まいを
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】