すまいる日記すまいる日記

お魚の美味しい店発見

2023.02.15

こんにちは
営業のかなりです

今回は、知り合いにお魚料理の美味しい店
紹介してもらいました
お魚好きな私は、二つ返事で行く事にしました



鹿島街道のスシローの近くで【紫】と言う食べ物屋さんがあります。



日替わりランチ・煮魚定食・焼き魚定食は内容は日によって変わります。
看板の右に本日の煮魚と焼き魚の名前が書いてあります。
体のことを考えると、今は煮魚の選択肢しかありません。
下には、本日のランチメニューがかいてありました。


海鮮関係の種類も豊富。何を選んでも美味しそうです。
店内は、カウンター席と堀こたつ風のテーブル(六人掛け?)が二つほどありました。





メニューです。お食事もできるし、アルコール・ソフトドリンクもあります。
今回は、本日のランチで鶏の唐揚げと煮魚(赤魚の煮付け)セットをオーダー。
楽しみです。



思っていたよりも、ボリュームがありそうですね。
ライスは当然大盛(無料)
煮魚の味付けは、少し濃いめですが、ご飯が進む味付けでした。
鶏の唐揚げはジューシーで柔らかく、美味しくいただきました。



後日、煮魚定食を食べました。
煮魚は(ナメタガレイ)と刺身(マグロとブリ)でした。
サラダか茶碗蒸しを選べます。ライスは当然大盛。
前回同様、煮魚はご飯に合う味付けで美味しくいただきました。
煮魚は一番ナメタガレイ、二番どんこ、三番赤次の順で私の好物です

大好きな魚料理が、まあまあの値段(ランチには少々高いかな?)で食べられるお店があるのは、とても嬉しい事です。

体調を整えて、今度は焼き魚定食に挑戦したいと思います。

これで、報告を終わります。
ではでは



見学会のご予約はこちら>>>【見学ご予約フォーム】
新モデルハウス&ショールームはこちら>>>【新モデルハウス&ショールーム】

一年中快適で特許取得のYUCACOシステム
温度と湿度さらに空気の流れまでコントロールされた住まいを
ぜひご体感になってはいかがでしょうか

問い合わせはこちら>>>【お問い合わせ】
YUCACOシステムはこちら>>>【YUCACOシステム】
土地・建売住宅はこちら>>>【土地・建売住宅】